SSブログ

かけら

そうですかと。



どちらかといえば、というか圧倒的に、男のひとが主人公の話の方が読みやすかった。
し、面白かった。正直。
でもこれは、男性が読めば、逆の感想になるかもしれないとも、思える。
逆だからこそ、そっちはもしかしたらそんな感じなのかもしれないねえ、というような感じで読めるからだと、思う。

私はもっと、強いというか濃いというか根源的な何かを読みたい気がするので。
この、淡さ、には、少しついてはいけない。

もちろん、そういうことも、あっていて、あり。
そうなんだろうけども。


青山七恵
かけら




暮らしの、3つの話。




何か、読み終わって。読んだなあ、と思った。
短いのに結構、がさりとかさばるような文章だと思った。軽くてでも、かさばる感じ。

何やら、何度か読み返したりして、で。
私が勝手に流れから想像して勝手にこうなるんだろうと創り出してしまって流れた文の後半とか続きが、あれあれ違うじゃんと後戻りして、それで再び読んだりした(結果、やはり文章の中身は違うものであった。当然ですね・・・)。


まだよくわからない。
空気を、書いているんだろうか。空気、なんだろうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。